本文へスキップ

元気いっぱい 友だちいっぱい 大好き幼稚園 ―新潟県立幼稚園―

電話でのお問い合わせはTEL.025-274-0349

〒950-0806 新潟市東区海老ヶ瀬461

創立50周年記念anniversary


〈新潟県立幼稚園創立50周年記念事業〉〜令和2年度に創立50周年を迎えます!〜

 新潟県立幼稚園では、昨年度から創立50周年記念事業実行委員会を立ち上げ、記念事業を進めてきています。
 これまでに、多くの方々から記念事業へのご寄付、ならびに多大なご協力をいただき、ありがとうございます。
 昨年からご案内させていただいたように、令和2年10月17日(土)に、創立50周年記念式典、記念祝賀会を開催する予定でいましたが、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大が未だに続き、収束の気配が見えません。このような状況下において、記念式典等の開催は難しいと判断し、来年度へ事業を延期することに決定いたしました。ご理解いただき、引き続き今後の事業運営にご協力をよろしくお願いいたします。
 現在進めている主な記念事業は、以下の通りです。

記念式典    
 日時 令和3年10月(詳細な日時は未定)
 場所 新潟県立幼稚園
 来賓の皆様、在園の皆様が中心です。

謝恩パーティー
 日時 令和3年10月 式典終了後
 場所 新潟県立幼稚園
 式典に出席された旧職員の先生方にもお会いできる時間にしたいと考えています。幼稚園園舎内や園庭に入って頂き、来てくださった皆様と思い出話をしたり、懐かしんだりしたいと思います。修了生や保護者の皆様、是非ご参加ください。

記念祝賀会   
 日時 令和3年10月 謝恩パーティー終了後
 場所 会場等、詳細につきましては決まり次第ご案内いたします。
 来賓の皆様、後援会の皆様で記念事業にご寄付いただいた方に参加のご案内をする予定です。

創立50周年記念誌の発行 
 県立幼稚園50周年のあゆみが見えるような記念誌を作成中です。記念事業にご寄付頂いた方にお渡しします。
 記念誌は、今年度末までに完成したのち、ご寄付いただいた方へお渡しする予定です。

創立50周年記念品
 皆様からのご寄付で、今後の園生活の充実につながり、記念となるようなものを選定しました。
 園庭ビオトープ池
 園名「新潟県立幼稚園」および園章看板(遊戯室外壁面に設置)の2点となりました。
 なお、園庭ビオトープ池は、県立幼稚園保護者有志の「おやじの会」が中心となって、現在造設作業を進めています。ビオトープ池、看板共に、今年度中に完成予定です。

その他
※今後のコロナウイルス感染症の状況によっては、開催の有無、実施期間や内容を再検討する場合もあります。
 開催の詳細につきましては、来春お知らせする予定です。
※ご不明のことがございましたら、事務局(副園長)までお問い合わせください。

 【お問い合わせ先】
  創立50周年記念事業実行委員会事務局 
  新潟県立幼稚園副園長 金平 弘之郎
  TEL025−274−0349(FAX兼用)


幼稚園の思い出写真館

☆「あんなこと」や「こんなこと」もありました・・・幼稚園の今昔を、少しずつご紹介していきます。

☆ ただいま準備中ですので、今しばらくお待ちください!!

☆ お楽しみに!!