本文へスキップ

元気いっぱい 友だちいっぱい 大好き幼稚園 ―新潟県立幼稚園―

電話でのお問い合わせはTEL.025-274-0349

〒950-0806 新潟市東区海老ヶ瀬461

入園児募集について

令和4年度の新入園児の入園願書受付を開始しました。

◇願書受付開始期間 10月1日(金)〜 定員に達するまで
 受付時間 10:00〜16:00 
 出願先  新潟県立幼稚園まで直接提出してください。

令和4年度の新入園児を募集しています。

 
 ◇募集人数 32名     
 ◇対象 H30.4.2〜H31.4.1生まれの幼児
 ◇募集説明会 9月9日(木)※終了しました。 10月11日(月
  10月11日は「親子プレイタイム きらきら」と同時開催します。
募集要項


【新潟県立幼稚園はどんな幼稚園?】

 自然豊かな広い園庭で、子どもたちがのびのびと育つ幼稚園です。
 子どもの人間的発達の基礎を守り育て、生きること(自立)と愛すること(連帯)の能力をつちかうことを目標として、保育をすすめています。
 また、新潟県立大学と連携していて、運動遊びやコンサートなど定期的に交流もあり、楽しい経験ができます。
 
 
 

転入園を受け付けています!

●来年度の入園、転入園を受け付けています。ご希望の方は幼稚園にお問い合わせください。

●園内の見学を行っています。「幼稚園の雰囲気を知りたい」「子どもたちの生活の様子を見てみたい」という方もお気軽に幼稚園までお問い合わせください。 

 新潟県立幼稚園 025−274−0349

  

《 入園に関しての Q&A 》

入園に関してよくいただく質問についてお答えします。

Q.預かり保育はしていますか?
 A.家庭や地域における子育て支援の一つとして、預かり保育を実施しています。
   朝は8時30分から 降園後は午後4時まで です。
   

Q.通園バスはありますか?
 A.通園バスはありません。ご家族から責任をもって送迎していただくことになります。
   駐車場は32台が常時駐車できますので、スムーズに送迎できます。

Q.制服はありますか?
 A.制帽のみで、制服はありません。
   制帽は、夏期は麦わら帽子、それ以外はフェルト帽です。

Q.給食とお弁当の回数は?
 A.基本的に月曜日〜木曜日は給食、金曜日はお弁当になります。

Q.経費はどれくらいですか?
 A.幼児教育の無償化が実施され、保育料はかかりません。
   諸経費として、給食費・絵本代(実費)等がかかります。
   ※参考までに、令和3年度の諸費は7,830円です。



ナビゲーション