本文へスキップ

元気いっぱい 笑顔いっぱい のびのび遊ぶ子どもたち ―新潟県立幼稚園―

電話でのお問い合わせはTEL.025-274-0349

〒950-0806 新潟市東区海老ヶ瀬461

入園児募集について

転入園を受け付けています!

●随時、転入園を受け付けています。ご希望の方は幼稚園にお問い合わせください。

募集&紹介リーフレット

**リーフレットは、表面の上部にある▼マークで三つ折りにしてください**

●園内の見学を行っています。「幼稚園の雰囲気を知りたい」「子どもたちの生活の様子を見てみたい」という方もお気軽に幼稚園までお問い合わせください。 

 新潟県立幼稚園 025−274−0349 (担当:副園長)

  

《 入園に関しての Q&A 》

入園に関してよくいただく質問についてお答えします。

Q.預かり保育はしていますか?
 A.家庭や地域における子育て支援の一つとして、預かり保育を実施しています。
   朝は8時30分から 降園後は午後4時まで です。
   春休み、夏休み、冬休みの預かりも行っています。
   

Q.通園バスはありますか?
 A.通園バスはありません。ご家族から責任をもって送迎していただくことになります。
   駐車場は32台が常時駐車できますので、スムーズに送迎できます。

Q.制服はありますか?
 A.制帽のみで、制服はありません。
   制帽は、夏期は麦わら帽子、それ以外はフェルト帽です。

Q.給食とお弁当の回数は?
 A.基本的に月曜日〜木曜日は給食、金曜日はお弁当になります。
   また、6〜9月の暑い時期は、給食の回数を増やしています。

Q.経費はどれくらいですか?
 A.幼児教育の無償化が実施され、保育料はかかりません。
   諸経費として、給食費・絵本代(実費)・父母の会費等がかかります。
   ※令和5年度 各クラスの1か月あたりの諸費
      3歳クラス 7,830円
      4歳クラス 8,290円
      5歳クラス 8,300円
   (世帯要件に応じて、おやつ代等副食費の給付制度を受けることが出来ます。)



ナビゲーション