本文へスキップ

元気いっぱい 笑顔いっぱい のびのび遊ぶ子どもたち ―新潟県立幼稚園―

電話でのお問い合わせはTEL.025-274-0349

〒950-0806 新潟市東区海老ヶ瀬461

「おやこ プレイタイム」未就園児親子教室

「おやこプレイタイム」について

1〜3歳までの未就園児の親子を対象とした楽しい教室です。
親子で楽しむ工作やからだあそびなど、たくさんのプログラムをご用意しています。
当園への入園にかかわらず、どなたでも気軽に遊びに来てください!入園前のお子さん、子育てをするお母さん方と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

※令和6年度の予定や申し込みについてはこちら → →

  ご案内

申込書

予定表   
【保育は当園教員が担当します】
参加された保護者の皆様と職員を交えて、子育ての悩みなど情報交換ができます。
気軽にお声掛けください。

【持ち物などについてお願い】
持ち物:内履き、水筒、帽子(天気がよい日)、着替え(必要に応じて)
    ☆参加費は無料です☆
当日の受付:玄関からお入りください。
      職員室に声を掛け、受付名簿にご記入ください。 ※職員が案内します。

園庭を開放しています!

自然豊かな園庭で遊べます。
ぜひお子さんと一緒に遊びにいらしてください。
修了生や地域の方など、一般にも開放しています。

開放日:月、水、木、金曜日
時 間:14時15分 から 15時30分まで です。
    ※園舎を見学したい方は、職員にお声掛けください

申し込みは、いりません。

車でお越しの際は幼稚園裏の駐車場をご利用ください。
徒歩や自転車でおいでの方は、正門(ピンクの門)を開けてお入りください。
各自、水筒や帽子をご持参いただき、水分補給などをしてください。
おやつはご遠慮ください。

お気軽に、県立幼稚園に遊びにいらしてください! 
お待ちしています!